Q & A
よくある質問
Q
職場の服装に決まりはありますか?
A
業務・営業職は「オフィスカジュアル」です。
配送・倉庫職は作業服を支給します。
Q
配属先はどのように決まりますか?
A
採用時の希望職種・勤務地での配属となります。
Q
異動はありますか?
A
本人の希望により、職種や勤務地が変更されることもあります。
Q
有休は取りやすいですか?
A
はい、取りやすい環境です。最近は有休を時間単位で取得できる「時間休」の制度もスタートしました。
Q
副業は可能ですか?
A
申請により認めることもあります。(業務に差し支えのない程度)
Q
社員の評価はどのように行うのですか?
A
人事評価システムを活用し、年1回評価を行います。
Q
入社時に必要な資格はありますか?
A
配送、営業は普通運転免許が必要です。
Q
電気の知識や業界経験がなくても大丈夫ですか?
A
大丈夫です。電気の知識がない方や、異業種からの転職者が多い環境なので安心してください。
Q
入社後に目指す資格はありますか?
A
電気工事士資格の取得が推奨されています。試験に向けて有資格の先輩が実践的にサポートし、合格すれば資格手当を支給します。